モバイルコラボサロン


在庫管理システム

みえぞう

みえぞう

生産管理支援機能を搭載したWeb型の在庫管理システム!

「みえぞう」は導入・運用コストを抑え、操作性を追求した在庫管理システムです。
“Web型”であることが、場所と時間の制約を無くし”迅速な意思決定”を支えます。煩雑な業務の「簡略化」と在庫の「見える化」により、適正在庫維持・欠品防止が可能です。

概要

  • システム概要図

  • 「みえぞう」でお悩みを解決!

    • 複数拠点の在庫情報の一元管理化!
      ・拠点毎の在庫情報の確認にかかっていた時間(コスト)が削減
    • データ連携と自動計算機能で作業を簡略化!
      ・入力ミスを防止し、入力作業にかかっていた時間(コスト)が削減
    • 引当や発注残を管理し、有効在庫数を自動算出!
      ・過剰在庫や欠品を防止し、適正な在庫数を維持
    • SaaSであれば導入が簡単!
      ・導入、管理にかかっていた費用(コスト)が削減
    • ユーザアカウントは何人でも登録可能!
      ・”同時ログインユーザ数”以内で運用すればランニングコストが大幅に軽減
    • 安価なデータコレクタを提案可能!
      ・データコレクタと連動し、入出庫、棚卸作業にかかっていた時間(コスト)が削減
  • 機能紹介

    能紹介図


適応業種
    • 卸売業
    • サービス業
    • 飲料製造業
    • 宿泊業
    • 電子機器製造業
    • 医薬品製造業
    • 医療業
    • 部品製造業
    • 金属加工業
適応業務
  • 生産指示
  • 生産計画
  • 在庫移動
  • 棚卸
  • 発注
  • 仕入
  • 出荷
  • 出庫
  • 入荷
  • 入庫

適応機種ラインナップ