よくある質問BW-130BT

BW-130BTについてのよくある質問と回答です。

BW-130BT

Q1.対応機種を教えてください。

A1.

下記OSのスマートフォンに対応しております。
●Android:Ver2.2以上
●Windows Mobile:Ver5.0以上
●Windows Xp/VISTA/7/8 : Windows 7 内蔵BluetoothはSPPドライバの関係で接続が安定しません。

Q2.iPhone(iPad/iPod touch)でも使えますか?

A2.

BW-130BTでは、iOSに接続できません。 
BW-130BT2では、iOSにHID接続して利用できます。

Q3.パソコンでも使えますか?

A3.

WindowsXP/Vista/7のパソコンは使用できます。
MacOSはドライバが対応しておりません。
Bluetooth内蔵PC、専用受信ユニット(BTR-UK)、外部USBドングルでご使用できます。

Q4.携帯電話で使用できますか?

A4.

ドライバなどのツールはご用意しておりません。

Q5.ドライバソフト「RS-Keyboard」の入手方法を教えてください。

A5.

Android:Android Marketからご購入ください。

 

Windows Mobile/WindowsXP/Vista/7:無償提供いたします。
お問い合わせフォームより依頼文にご使用のOSをご記入してください。

 

BW-130BT Bluetooth 接続手順書

 

お問い合わせはこちら

Q6.読取音は消せますか?

A6.

読取音は消すことができます。
同梱取扱説明書の17ページの【読取り確認ブザー設定】を変更してください。

Q7.省電力モードの時間を変更できますか?

A7.

5パターンの時間を設定できます。
同梱取扱説明書の18ページの【節電タイムアウト設定】を変更してください。
※初期値は2分です。

Q8.初回の接続方法が分かりません。

A8.

各OS用ドライバソフト「RS-Keyboard」をインストールしてそれぞれマニュアルに沿った設定が必要です。

BW-130BT と Bluetooth USB Bluetooth USB Bluetooth USB アダプタ接続方法はこちら >

Q9.シリアル番号を調べる方法がありますか?

A9.

本体裏面のシリアル番号が読めない場合には、こちらのPDFファイルの操作に従って確認ください。

シリアル番号確認手順はこちら >

Q10.2回目からの接続方法を教えてください。

A10.

一度ペアリングが完了したものは電源断の状態でBW-130BTのトリガーボタンを1回押すだけでつながります。

Q11.今まで使用できたのに、急に使えなくなった。

A11.

ペアリングが解除されている可能性があります。

 

原因1:
BW-130BTのPowerボタンを5秒間長押ししませんでしたか?
電源ON/OFF時にPowerボタンを5秒間押すとペアリング解除されます。

 

原因2:
スマートフォンのBluetoothがOFFになっていませんか?
バッテリ残量が約20%以下になると本体電源を落とすためのバッテリを確保するために自動的にOFFにされてしまうことがあります。

 

原因3:
電池残量は十分ありますか?
BW-130BTのLEDが赤く点滅していたら電池を交換してください。

 

原因4:
1~3が原因でなければ故障の可能性があります。
弊社で確認をしますのでお問い合わせフォームより依頼文に不具合の現象をご記入の上、実機をお送りください。

 

 

お問い合わせはこちら

Q12.充電池で動作できますか?

A12.

BW-130BTは、乾電池で動作していますが、市販の単4型充電池でも動作可能です。ただし、稼働時間は、乾電池より短くなります。さらに、充電池の充電は、BW-130BT本体でできませんので取り出して専用の充電器で充電を行ってください。


よくある質問一覧へ戻る