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サポート

保証・保守・修理サポート

修理受付窓口

アイメックス株式会社
〒146-0094 東京都大田区東矢口2-4-14
業務部 サポート係 宛

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【受付時間】
弊社営業日  9:00 ~ 17:30
(土日・祝祭日・年末年始/夏期休業期間を除く)
 ※2017年5月より修理費を改訂いたします。


製品保証・サポート

  • 製品の無償保証期間は、弊社出荷後1年間です。 ただし、取扱説明書 または、保証書に記載されている保証期間を優先いたします。
    ※保証対象は、製品本体のみで付属品(ケーブル、バッテリなど)を除きます。

  • <返品&交換について>

    1. お客様の都合による返品・交換は、未開封、未使用で同梱品に欠品が無い場合に限らせていただきます。
      事前にご連絡の上、商品到着後7日間以内に、ご返送をお願いいたします。
      尚、ご返送時の送料は、お客様にてご負担いただきますようお願いいたします。
      また、ご返送の際、配送中の破損・紛失事故につきましては、弊社は責任を負いかねますので、お受け取りの梱包状態または同等の梱包状態で、運送記録が管理されている宅配便をご利用ください。
    2. 万が一、弊社の手違いおよび初期不良により返品が発生した場合、 ご返送の送料は、弊社負担とし交換品を速やかに送付させていただきますので、ご連絡をお願いいたします。
    3. 弊社発送の商品が配送中に破損している場合、配送業者に直接お申し付けください。
      梱包箱にへこみや破れなどがあり、明らかに配送中の破損と判断できる場合となります。

    <商品購入後の保証&修理>

    1. 期間中でもお客様のお取り扱いおよび保管ミスによる損傷等は、有償扱いとなります。
    2. 本製品の運用の結果生じた損失・損害については、一切の責任を負いかねますのでご了承ください。
    3. 製品の修理は、全てセンドバック方式で行わせていただきます。
    4. 修理に関するお問い合わせは、「お問い合わせフォームへ」からお送りください。
    5. NEC PC-98シリーズへの接続機器の修理サポートに関しましては、終了させていただいております。
    6. 故障時の代替機の貸し出しは、行っておりませんので、予備機のご購入を検討くださりますようお願いいたします。
    7. お問い合わせフォームへ


    スポットサービス

    • 無償保証期間を経過した製品の故障、動作不良について、有償にて修理対応させていただきます。
    • 有償修理費は、基本技術料と交換部品費の合算とさせていただきます。
    • 修理依頼は、ご購入店様経由で弊社へご連絡の上、修理品をお送りください。 出張修理は、行っておりません。 また、修理品を送る際には、お受け取りの際の梱包状態または同等の梱包状態にし、配送中の破損防止に努めてください。
    • 修理作業は、基本的に『センドバック方式』とし、最初に修理品を弊社へお送りいただき、修理完了後にご返却とさせていただきます。
    • 修理品を弊社へお送りいただく場合の送料および梱包費などは「お客様負担」、修理品を弊社よりご返却する場合の送料は「弊社負担」とさせていただきます。
    • 修理品を弊社へ発送していただく場合、弊社の提供する修理依頼書に詳しい故障内容(症状等)をご記入の上、修理品と一緒にお送りください。 または、お客様が、ご用意した修理依頼書でも修理受付できますが、その場合には詳細な故障内容を必ずご明記願います。
    • お見積書作成には、故障個所の特定を行います関係で、お見積書作成に際して調査費を承ります。 修理作業中に予期せぬ故障が見つかり、お見積書に記載した費用に加算する必要が発生した際には、事前にご連絡を差し上げてからお見積書を再発行させていただく場合もございますことをご容赦ください。
    • お見積りの作成は、受付日(修理品の弊社到着日)より目安として2週間以内に提出する事を原則としていますが、製品と故障内容によってはこの限りではありません。
    •  ※お見積書作成後に修理を実施される場合に限り『調査費』は、修理費用の基本技術料に含まれますので、別途『調査費』をご請求いたしません。

    保守契約サービス

    本サービスは、有償オプションとなります。 製品の保守契約は、10台以上まとめて一括納入する事業所を保守サービスの対象といたします。
    (詳細については弊社営業員へご相談下さい。)

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